興信所・探偵事務所とは

興信所とは、信用を興するという意味の調査機関であり、個人や企業の信用調査等を行います。また探偵事務所とは興信所と同じく、依頼者の希望により、浮気調査や人探し、
盗聴機器等の発見業務、トラブルなどに対する調査等の業務を行う機関です。また興信所・探偵事務所は、「情報を扱う専門家」として依頼人からの様々な要望に対し調査や
情報管理、危機管理、プライバシー防衛などの助言やアドバイスも行っています。

興信所・探偵事務所を利用する前に
興信所や探偵事務所へ調査依頼をお考えの際は、まず最初に自分自身の悩みや、「調査によって知り得たい情報」を明確にし、興信所・探偵事務所の相談員に相談する事から
始まります。その際に大切なのは、自身の考える調査が、どの程度の費用で依頼できるか、調査期間はどのくらいかかるか等、詳細を興信所・探偵事務所側と綿密に打ち合わ
せることです。
興信所・探偵事務所に依頼相談する時に、大まかな相談の上、すべてを興信所・探偵事務所に任せてしまうと、余計な情報を収集したり、不必要な手間がかかりその分、不必要な
時間や費用がかかる場合もある為、注意が必要です。また調査料金は最初の見積もりや着手金が法外に高かったり、相場とかけ離れて安い興信所・探偵事務所にはご注意下さい。 調査依頼は、適正な料金、効率の良い調査、確実な結果が大切です。
初めて興信所へ相談・依頼をお考えの方は、費用相場や効率の良い依頼方法など、分からないことは、調査士会までお問い合わせ下さい。
興信所調査士会は、日本全国が調査対象地域となります。興信所調査士会 西日本相談センターは、大阪府・京都府・滋賀県・和歌山県・
奈良県・兵庫県・福井県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県・山口県を管轄地域としております。

【興信所・探偵事務所地域別のご案内】
興信所大阪 興信所京都 興信所滋賀 興信所和歌山 興信所奈良 興信所兵庫 興信所福井 興信所岡山 興信所広島 興信所島根 興信所鳥取 興信所山口

興信所・探偵事務所での浮気調査相談
興信所・探偵事務所への依頼が多い浮気調査。初めて興信所・探偵事務所へ浮気相談や浮気調査依頼をするのはとても勇気がいるかも知れません。真実を知ること、知った後の
対応法、かかる費用など分からない事は、興信所・探偵事務所の無料相談を利用し、納得の行く浮気調査を依頼することが大切です。
興信所・探偵事務所での浮気調査依頼は、お住まいの地域の浮気調査室相談窓口をご利用下さい。

【浮気調査地域別相談窓口】
浮気調査室大阪 浮気調査室京都 浮気調査室滋賀 浮気調査室和歌山 浮気調査室奈良 浮気調査室兵庫 浮気調査室福井 浮気調査室岡山 浮気調査広島 浮気調査島根 浮気調査鳥取 浮気調査山口

そもそも今の主人との始まりも不倫でした。
当時、まだ奥さんのいた彼を好きになってしまい 2年の不倫関係の末 結婚しました。いわゆる"略奪婚"です。年の差13歳。ひと回り以上 歳の離れた私をとにかく可愛が
ってくれていた彼が、なんだか日に日に冷たくなってきたように感じ、悪いとは思ったのですがこっそり隠れて携帯を見てしまいました。すると、着信、リダイヤル、送受信
メールに削除した形跡が・・・
気になって、彼に直接聞いてみましたが年上の彼にはうまくかわされてしまいました。確かに納得出来るような返答でしたが、女の勘か・・・どうしても疑いが拭いきれず、
引っかかった気持ちのまま、もやもやとした気持ちで過ごす日常が続きました。とにかくすっきりしたくて何か動き出してみようと思い切って何件かの興信所や探偵事務所に 電話をしてみました。初めてだったので、実は抵抗があったのですが、思ったより敷居が低くてアットホームな対応に安心出来た調査士会にお願いすることにしました。 料金体型も分かりやすく想像以上にお安かったので、早速その翌日から調査に入ってもらうことにしました。担当になって下さった方の真摯な対応に安心してしまい、
実際の調査はもちろんなんですが、それとは別に私が今まで友人にも家族にも話せなかったような悩みまで相談にのっていただけたのは本当に大きな利得でした。
4日間の調査の結果・・・やはり女の勘は的中。浮気の相手は私よりも8つも若い女・・・。確かにショックでしたが、真実がきっちり見えた途端ずっと続いていた
もやもやが消え なんだかすっきりしました。後日、思いっきりヘアもメイクも気合を入れてその女と対面(実はこれがやりたかったんですよね・笑)。
そしてきっちり慰謝料請求してやりました。これぐらい当然ですよね?
ここからはまた、相談室の方のアドバイスに従ってきっちり手順を踏んで賢く行動していこうと思っています。


バツイチ子持ち、男運がないなんていい訳ですかね・・・
今、交際している彼氏こそ、運命の人だなんて思ってたんですけど運命の王子様も、ちょっと外で火遊びくらいするのかな・・・ 
なんて笑えません。もう男で失敗したくないんです。
親や友達にも相談してみましたが、言うことはみんな一緒でした。ネットで探して、掲示板やら相談サイトなんかに書き込んでみたところ、「ある程度の同棲実績があれば
慰謝料の請求権利がある」ということを知って、無料の弁護士相談に電話してみました。

すると私の場合は「3年以上の同棲実績」があり、浮気の現場証拠さえあれば慰謝料の請求が可能だいうことがわかったので、何件かの探偵事務所・興信所
に電話してみました。探偵事務所や興信所に調査依頼をするなんて初めての事なので、いろいろ分からない事が多かったのですが、調査料金の詳細がわかりやすかった
のと対応が感じ良かったので、調査士会にお願いすることにしました。
調査の結果は、モチロン黒…。
本当に早めに気付けてよかったです。またウダウダ男と付き合って失敗するところでした。友達からは聞けない、冷静で的確なアドバイスがリアルに助かりました。


私の妻は、結婚後も仕事は辞めず、現在も共働きの生活を続けています。子供は2人いますが、妻の母親が協力してくれているのでさほど負担はありません。
その妻が、最近自分に対し、よそよそしい態度になり、こちらが話しかけても気のない返事をしたり、夜の夫婦生活も拒むようになったので、これはおかしいと
感じるようになりました。
私は思い切って妻に「浮気をしているのでは?」に問い詰めると、逆に怒り出しついには離婚をしたいと言い出しました。
私は友人や両親にそれとなく相談をしました。すると、興信所や探偵事務所で浮気調査を依頼したらどうかと提案されました。最初は興信所や探偵事務所などを
使って妻の尾行調査をする事に抵抗がありましたが、調査士会に浮気調査の相談してみると、近年では男性、女性問わず多くの浮気調査依頼があると聞き、
どこか安心して相談をすることが出来ました。
調査士会の担当者に現在の状況を話し、浮気調査を依頼することにしました。結果は思った通りでした。妻には浮気相手が存在しました。それも驚いた事に
私の勤務先の上司でした。
驚きと悔しさが入り混じり、精神的にかなりのダメージを受けましたが、数週間たった今は冷静に事実を受け入れ、妻との離婚訴訟の準備をしています。


家には今年17歳になる高校生の娘が居るのですが、その娘がある日の夕方にコンビニへ行くと出て行ったきり、帰らなくなりました。
何か事件などに巻き込まれたのではないかと心配になり、娘が行くと言っていたコンビニへ行き、店長さんにお願いし防犯カメラを見せてもらいました。

すると、娘らしき人物が居なくなった当日のビデオに映っていました。娘は乗っていた自転車をコンビニの裏口あたりの隙間に放置し、店前に迎えに来ていたらしき
男の車に乗って行ったのです。私はビデをみて不安になり、直ぐに警察へ相談に行きました。しかし、そのビデオの映像だけでは、事件性が無いと判断され、警察も
直ぐには動くことが出来ないようでした。困り果てた私は、ネットで探偵事務所や興信所を探し、何社か手当たり次第相談してみました。対応の良い事務所、そうでない
事務所、費用がウン十万〜ウン百万、と探偵事務所や興信所によって説明される内容に違いがありすぎて、何処に依頼をして良いのかすら分かりませんでした。
そんなときに探偵調査士会のサイトを見つけ、内容を読んでいるうちに探偵事務所・興信所の費用の差や調査手法などの違いが良く分かり、そのまま調査士会の
相談室へ行き、調査依頼をお願いしました。

娘の行方調査は、翌日から始まり、毎日探偵調査士会さんから報告を受け、娘の足取りが段々見えてきました。調査を依頼してから12日後、電話報告で
「娘さんが見つかった」
との事なので、何処にいたのか、聞いたところ、隣町の高校の同級生(退学した友人)の家に転がり込んでいたようです。あの日、コンビニに迎えに来た男は、
娘の彼氏(24歳)で、家出したがっていた娘の協力をしていたそうです。
娘が家出をしたいと思っていたなんて、今になって初めて知った私は、娘の気持ちや普段考えている事をまったく分かっていなかったのだな。と反省しています。
とにかく見つけてくれた調査士会さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


突然、娘が結婚をしたいと言い出し、交際相手の男性を紹介されました。
相手の男から基本的な情報(氏名や年齢、出身地や簡単な経歴程度)は会話の中で何とか聞き出せたのですが、肝心な部分(両親や家族のこと、仕事のこと、
収入や借金のこと等)は、なんとなく失礼かと思い、聞き出せませんでした。
しかし、見た目や話し方や態度を見ている限り、どうしても腑に落ちない点というか信用できないと感じてしまい彼の言っている事が本当であれば良いと思いつつも
念のために信用調査を依頼してみようと、妻とも話し、興信所調査士会へお願いしました。

相手の信用調査結果は散々たるもので、仕事はしていなく、収入は無い状況で、むしろ消費者金融系の借金、更にギャンブルで生活をしているようなとんでもない男
だという事が分かりました。娘にはかわいそうですが私たち親としては、結婚を認めるわけにも行かず、娘を諭すように彼との別れを促しましたが、娘は簡単には
納得せず、そうこうしているうちに、同居を始めると実家を出て行ってしまいました。
私は、あれだけ言っても分からない娘に対し、もう帰ってくるなと突き放してしまい、娘との仲が険悪な状態になりましたが、妻が、信用調査をお願いしていた
調査士会に、彼の行動調査も密かに依頼していたのです。

その行動調査の結果には、娘以外の異性との浮気事実が発覚していました。その事実を伝えたところ娘も驚き落ち込みましたが、やっと私たち親の言っている事に
理解を示してくれて、3ヵ月後、実家に帰ってきてくれました。あのまま結婚させていたらと思うと。。
的確な判断で継続調査依頼をしていた妻にはさずがだと感じています。


全国調査士会マップ

24時間簡単調査見積もり

◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点での情報(今お持ちの情報をお聞かせ下さい)
◆調査目的、その他質問・要望
◆希望予算   円くらい